先日娘のピアノの発表会がありました。



発表会用のドレスを、自宅にあった生地でデザインから型紙、製作まで約2日かけて仕立てました。



片耳スカラップの刺繍生地を身頃に。

ヨークの部分はベージュ系のソフトチュールを使っています。

刺繍生地が透けるのと、生地に厚みが欲しかったので、コットンを重ねて裏地もつけ、3枚仕立てに。

スカートはピンクベージュの張りのあるコットンに、ヨークと同じチュールを重ねています。


ぼやけた写真で申し訳ないのですが、前からはこんな感じで。

着るとビスチェ風に見えて、大人っぽい印象です。


両サイドにサテンリボンを付けたので、弾いているときに見えてかわいかったです。


本番の演奏はポツポツとミスしていましたが、本人は気持ちよく弾けたよう。

以前は楽譜もまともに読めなかったので、この1年でだいぶ成長を感じました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新刊が発売になりました。

amazon楽天ブックスでもご購入いただけます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ← ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです☆

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

<著書>

『ハンドメイドベビー服enannaの80〜120センチサイズの男の子と女の子のパンツ』<日東書院本社>

   

『enannaのかわいいベビーと小さな子の服』<日本ヴォーグ社>

   

『ハンドメイドベビー服enannaの80〜100センチサイズのかわいい秋冬お洋服』<日東書院本社>

   

『ハンドメイドベビー服enannaの80〜100センチサイズのかわいい春夏お洋服』<日東書院本社>

   

『ハンドメイドショップenannaの女の子とママのおそろい服』<日東書院本社>

   

『ハンドメイドベビー服enannaの80〜90センチサイズのかわいいお洋服』<日東書院本社>

 

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM